カーボン板2017年02月03日

とんぼ玉を作成中、とんぼ玉表面やカーボン板に、なにか急に黒い汚れがこびりつくことがたびたび起こっています。


原因はつかめていませんが、黒い汚れは熱すると消えるので、何かの埃か焦げなのかなと疑っています。

換気扇や予熱台、戸棚の埃などをきれいにしたんですが、やっぱり発生するのよねぇ。


そしてついこの前、カーボン板に熱いとんぼ玉をのせたとき、大きな黒い汚れがカーボン板に発生しました。

もしかしたら、カーボン板の表面が荒れて、その一部が少し剥がれたのかなと思い、カーボン板を綺麗にすることにしました。


ちょうど1500番の紙やすりがあったので、それでカーボン板の表面をこすって磨きました。


なんか、買ってきたばかりの新品に近くなりました。これでしばらく様子見です。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

_ キレイなトンボ玉 ― 2017年02月24日 02:53:56

こんばんは、マイナンバーについて
よろしければ、こちらのブログを読んでからご判断なさって下さい
私はいかなる団体とも関係のない一般市民で、以前、あおぞら様のキレイなトンボ玉をお譲り頂いた者です
http://sayuflatmound.com/

_ あおぞら ― 2017年02月25日 23:08:51

キレイなトンボ玉 さん、こんばんは。

マイナンバーに関しては、私自身は実はほとんど関心がないのです。
確定申告で記入し、本人確認用のコピーが必要になったのはちょっと面倒だなぁと思いますが。
今のところマイナンバーに関しては、あまり良い報道を見たことがないのですが、今後どうなるんでしょうかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2017/02/03/8349544/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。