火星の世界2016年12月21日

この所の体調不良で、体を騙し騙しバーナーしてました。


作っているのは「火星の世界」。火星人と言えばクラゲのような生命体を私は思い出すのですが、若い人はどうなんでしょう?


ということでクラゲ生命体に目を付けた火星人のとんぼ玉を試行してました。こんな感じです。


でもスキがけ後、どうしてもその目が崩れていくのです。ほんのわずかな崩れでも、目という場所のため、とても目立ちます。

何回かトライしたのですが、どうしても目の崩れを克服できず、最終的には目はあきらめ、目なしで行くことにしました。


上の写真は目の崩れが小さい玉です。いつもこれくらいで収まればいいのですが、無理なんですよね。

立体物を埋め込むことは、やはりいつになっても難しいです。


背景の説目は、また次回にでもします。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

火星の世界・夜バージョン2016年12月23日

うう、なんだかんだで今年も残り1週間とちょっと。そろそろ年賀状の準備を始めないといけません。


火星の世界のとんぼ玉は、夜バージョンも作ってみました。


うう、夜のほうがかっこええじゃん。


一見、まるでクラゲ玉ですが、一応クラゲではなくクラゲ型火星生命体という位置づけです。


背景は赤茶けた砂に覆われた火星の地表です。
背景中央には窪んだ地形がありますが、これは何かの噴出口という位置づけです。
当初はクレータとするつもりでしたが、クレータにしてはあまりに小さいので噴出口という設定に変更しました。


地表すれすれには4つの球体が浮かんでいますが、これはクラゲ型生命体の卵という設定です。
クラゲ型生命体が卵を守っている、そんな光景とも言えます。


火星の世界のとんぼ玉は、昼バージョンとともに、今夜、ミンネ・クリーマ・ヤフオクに出品しました。年内最後の出品となります。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

ダウン2016年12月28日

体調不良が復活しまして、昨日今日とほとんど寝て過ごしています。

今年は年末近くになり、捻挫したりとか、体調面で最悪な年になりました。


バーナー作業もしばらくお休み中です。

来年は、1年を通して健康を維持出ればなぁと望んでおります。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

良いお年を2016年12月30日

今年最後のブログ更新です。


でもやっぱり体調が悪くて何も進んでません。それでも昨日より少しは良くなってきたので、明日は大掃除もどきかな。
体重を量ってみたら、この半月で4kgも痩せていました。結構重傷です。


そういえば年賀状は27日に無事出せました。


一気にプリンタで印刷したためか、プリンタの調子が途中でおかしくなって印刷が汚くなり、結局宛名と住所書きはほとんど手書きでするはめとなってしまいました。

プリンタも来年、買い換えかなぁ。


今年も残すところあとわずかです。

皆様、良いお年をお迎えください。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村