タニシ3兄弟2016年11月15日

足首の腫れが未だに引かないあおぞらです。


ホウネンエビのとんぼ玉を作っている時に、ずいぶん時間を取られたタニシの表現。

とんぼ玉に埋め込んでみると、斜め45度に傾けた殻が妙に可愛くてジワジワきます。


そこでタニシだけを埋め込んだ玉を別に作ってみました。立体物を間近に3つ並べるのはかなり面倒だけど、2つじゃ寂しいので頑張ってみました。


題してタニシ3兄弟です。

カニのパーツを埋め込む手もあるんですが、タニシとの大きさのバランスが取れず、タニシだけの地味な玉の方がかえって良いのじゃないかとこの形になりました。


なんか今にも動き出しそうでかわいい。

にしてもタニシのとんぼ玉なんて、ニッチすぎますねぇ。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2016/11/15/8250214/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。