ゼニアオイのパーツ2016年07月05日

今日も蒸し暑かったです。体感的にはこの3日間で今日が一番しんどかったです。

野外の最高気温は35度近くまで上がり、雨も降らないので鉄筋コンクリの部屋は冷えることもなく、今日の室温は39度で40度一歩手前でした。


まだ暑さに慣れていないので、まず水分の取りすぎで胃をやられてしまいまして、胃がだるおも状態。

それで体力を奪われて、作業の集中力に支障も.....。

まだ梅雨明けしていないのに、これからどうなるんだろうか。何か対策を考えないと。


とんぼ玉の方は、ゼニアオイの水中花を作ってました。それとその葉っぱのパーツの試行も。

葉っぱのパーツは結局3度作り直しました。


「えっ? この花は桜じゃないの?」と思われたあなた....。確かに桜に似ています。でも拡大して見ると...


「おお! 花びらの途中まで赤いスジが見える!」のです。しかも花びらの先に行くほどスジは細くなっています。

ただ実際のゼニアオイの花は、もっとスジが長くてクッキリとしています。

花びらの縁までスジを伸ばして良ければ、花びらに不透明色でケーンを引っ付ければいいのですが(そしてそれの方が技術的に遥かに楽)、花びらの途中でスジを消えるようにしようとすると、今の金赤カレットが最大の色の濃さなので、これ以上濃くするのは難しい。何より、次に作っても上手く作れるか自信がない.....。


総合的に判断して、今回のゼニアオイはこのパーツで行くことにします。桜のように見えても、純粋に金赤カレットの色の濃さが美しいからです。葉っぱのパーツと組み合わせれば、きっとゼニアオイに見えるんじゃないかな。


さてこれらのパーツを使って明日は玉を作ります。が、果たして熱中症にならないのだろうか....心配。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2016/07/05/8126088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。