綿帽子2016年05月17日

とんぼ玉って、パーツ水中花以外はなかなか安定して売れないことが多くて、今もそんな感じです。


そんなこんなで次に何を作ろうと考えたときに、目に飛び込んできたのがタンポポの綿帽子。通勤路で見かけました。


そこでそれをモチーフに1つ試作してみました。


「あかん....」


1つの玉にパーツが膨大に必要なことと、きれいにパーツを規則的に並べて、しかも正確にパーツの中心を突き、それを崩れないように馴染ませるという、とてもテクニックが必要な玉だとわかりました。一種のモザイク玉ですね。


成功率が限りなく低い上に、見た目もパットしないので、たぶん難易度に応じた価格を付けたら売れません。


ということで、試作はこれ1つで終わり、あきらめました。とほほ。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2016/05/17/8091447/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。