水草2016年03月18日

ホタルのとんぼ玉を作るにあたり、水草を配置したいなと考え、その表現の模索をしてました。


羽根玉の応用で、ピッチを緩くして中央を引っかけばそれらしく見えるかなということで、いろいろ試してました。


レース棒の配色もいろいろ試してみたんですが、色をはっきりさせるために白を入れると、どうにも白が見えて水草らしくありません。


結局、写真右上のタイプでいこうかなと考えています。

パーツの変形のさせかたなどもいろいろ試した結果です。


そういえば、羽根を応用すれば、葉っぱもいけるかなと昔考えていたことを思い出しました。

上手く葉の形に出来る方法が見つかれば、可能かもしれませんね。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村