池の底に咲く花22016年03月08日

昨日、一昨日と気温が高くて、風通しの悪い作業部屋は室温急上昇です。30度近くには上がったかな。

その暑さにやられたのか、今日は体調が優れません。昨日、薄着で過ごしたせいもあるのでしょう。

ガラス作りは、ガラスには厳しくても、やはり寒い方が作業しやすいです。


「池の底に咲く花」の再作成は、その後、こんな玉に。


個人的には及第点です。右側は、ちょっとだけ花が右向きになったのが悔しいですが、花の形は横長になりませんでした。これはたぶん偶然で、花が横長にならなかったのはこれ1つだけです。

再作成はこれで終了し、現在、次のモチーフに取りかかってます。


以前作った「苔庭のキノコ」のバージョンアップ版というか、「菌類の世界」的な玉を作っています。

が、これが難しくて失敗ばかりで.....。もちょっと頑張ってみます。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2016/03/08/8042959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。