ベニクラゲ打ち止め2013年07月16日

連日の猛暑、エアコンなしのキッチン工房は耐え難いものがありますが、制作しなければお金になりませんので、我慢の季節です。


このところ、軽い頭痛が続いているんですが、もしかしてこれは熱中症の症状ではと思ったりもします。塩分が足りないのでしょうか? 今度、梅柴か塩飴でも買ってみようと思います。しかしまだ7月半ば。まだまだ暑い季節が続くと思うと気が重いです。


とんぼ玉修業のベニクラゲ、一応けりをつけます。今持っている技術ではこれが精一杯です。

前回、ベニクラゲの新しいカサの作り方を試したと書きましたが、その違いは以下の通りです。

左側のカサが新たに試したカサで、カサが二重構造になっています。こちらの方が実物に近いです。でも成功したパーツはたった1つしかなく、成功率が悪くてあきらめました。左側のカサはこれまでの作り方のカサです。


このなけなしのパーツを使って上の写真のとんぼ玉を作りました。とんぼ玉埋め込みで失敗したら目も当てられませんが、何とか成功して良かったです。


今週のヤフオクは、上記とんぼ玉を含め、ベニクラゲ玉が3品です。

ヤフオクに出品中のとんぼ玉一覧はこちらです。



↓クリック応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コメント

_ こんにちは ― 2014年03月02日 17:45:14

すみません。ホームページをみて余りのきれいさに
びっくりしました。

以前より、ベニクラゲのアクセサリーを探しているのですが
たいへん不躾ではあるのですが、
作っていただけないでしょうか?手間暇がかかるのは
重々承知のうえ、もしお願いできるのであれば
おいくらでお願いできますか?

よろしくお願いいたします。

_ あおぞら ― 2014年03月04日 22:31:02

コメントへの返信が遅れて申し訳ございません。
メールにて回答いたしますので、今しばらくお待ちください。

_ 楪楸 ― 2016年07月01日 21:38:19

貴方の全て見さして頂きましたがベニクラゲ大ファンにはコレが1番素敵でした。もう一回作る事は出来ませんか?

_ あおぞら ― 2016年07月02日 22:17:07

楪楸さん、こんばんは。
メッセージありがとうございます。
実は、リアル系のクラゲ玉は、著作権の問題から現在販売を自制しております。そのためベニクラゲの制作も今は行っておりません。
現在作っているクラゲ玉は、リアルなクラゲではなく、クラゲ的に見えるものとなっています。
せっかくお問い合わせ頂いたのに、このような回答となってしまい、申し訳ございません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://glass-bluesky.asablo.jp/blog/2013/07/16/6904421/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。